愛犬ラム(ウェルシュ・コーギー)との桃尻な毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠。
2011年05月21日 (土) | 編集 |
5月14日、午後5時頃。

愛猫 タルるが、お星様になりました。

taruru.jpg


もともと小食だったタルるですが、4月後半は本当に食べなくなって。

5月2日に 病院へ連れていきましたが、
苦労して摂取した血液検査の結果、老衰

老衰は 病気のように薬を飲んでどうこうできるものではないので
手の施しようがない、と言われ…。

一応 点滴等を試みたのですが、タルるは大暴れ。
寝てばかりで 鳴き声も出さなくなっていたタルるが 鳴いて嫌がりました。


「点滴は基本的には延命処置の気休めみたいなレベルです。
 嫌がっているのに無理にさせても 
 逆に寿命を縮めてしまう危険があるから、本人が一番安らぐ生活をした方がいい」

そう言われ、余命7日もてば良い方・・、と診断されました。



点滴から逃れようと 私に必死にすがりついてきたタルるを
目の当たりにした私は
自宅で 好きなように過ごさせてあげたいと思いました。




余命の7日間よりも5日も長生きしてくれたタルる。


約14年間、家ではずっと私のそばにいてくれて、
魔女の宅急便のジジのように ずっと私の後を着いて回り、
そばを離れなかった猫でした。


私が泣いていると涙を舐めてくれたり
本当に「いとおしい」という言葉がピッタリな存在でした。


今でも、布団からモコモコと現れるんじゃないかと錯覚してしまいます。



今更ですけど、本当に大好きだったんだなぁ・・・。



タルるは私がいないと生きていけないだろうから、また大地震とか来たら
どうしようと心配していたくらいだったのに
タルるがいない事が こんなにツライなんて・・・。
支えられていたのは私でした。


14年間ありがとう、タルる。



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
なんとか手に入れた!!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
余裕ぶっこいてカレンダーをギリギリまで吟味していたら、
どこもかしこも コーギーカレンダーが売り切れ!!!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!






今年は、毎年買っていたコーギー川柳カレンダーが
発売されなかったので すごく悩んだ。
。・゚・(ノД`)・゚・。





結局、THE DOGが一番無難だったので買いに行ったら
コーギーだけ売り切れ、とか
マジで探しまくったさ!!


今日やっと見つけました。


ウェルシュ・コーギー 2011年 カレンダーウェルシュ・コーギー 2011年 カレンダー
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る




良かった。
ホッε-(´ω`●)・・




来年は、早めに買っておきます。


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
ネコが。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
昨日、仕事から帰宅して
ネコの様子がおかしかったのでじっくりみていたら
お尻が腫れていて、舐めすぎて禿げていた。




ビックリして今日病院へ連れて行った。

肛門嚢炎らしい。


スカンクとかにある、要は「匂い袋」的なモノの炎症で、
犬猫にはよくある症状らしい。
知らなかった・・・。



結局、病院に行く前に腫れが切れて裂けてしまって
痛々しい事になってたけど
医者は縫わなくても大丈夫だとのこと。
ホッε-(´ω`●)



注射とお薬で 全治一週間だって。


大事に至らなくてよかったね、タルる。



_koumon.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こんなことって・・・!!
2010年09月10日 (金) | 編集 |
私って凄い。


また、愛車がぶつけられました。
また10:0。
また駐車中。
また広々した所。

もちろん前回と同じ場所ではないです。

今回は、お店の駐車場内。

放送で(お車ナンバーで)呼び出しくらったから、
何事かと思ったら。



今回の相手も、広々とした場所で
私の車めがけて バックで突っ込んできたみたいです。
何故だ・・・。
(-言-)


今回の相手は一級建築士の男性(推定50代)
名刺貰ってビックリだよ。


一級建築士に初めて会った(σ・∀・)σY〇!!



修理は来週になりそうだ~。
ε-(´ω`●)ハァ・・


前回から半年も経ってないのに・・・
ディーラーもビックリだね。



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ラム おめでと♪
2010年07月26日 (月) | 編集 |
忙しくて写メ撮れなかったけど
今日はラムの誕生日!!

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



早いモノで、もう8歳です。





長生きできないだろう、と思いながらも
もう8年か~。


嬉しいわ(* >ω<)


今日は仕事帰りに 高級フードの「シーザー」を
プレゼントに買いました。



最近 夏バテで あんまり食欲のなかったラムですが
これは ガッツいてくれました。

良かったワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


でも相変わらず ハッピーバースデーの歌には
逃げましたけど。

(;^ω^)


この調子で 長生きして欲しいな♪



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
